株式会社ユニメディア 高橋 健 様からのメッセージ

ユニメディア執行役員 高橋 健 様

皆さんはモンゴルにどんなイメージをお持ちでしょうか?
広い草原、ゲルで暮らす遊牧民、強い力士、これらはモンゴル国の姿ですが、 近年の経済発展に伴い現在は人材やビジネス面においても近隣諸国との交流が増えてきています。首都ウランバートルの人口は130万人を超え、優秀な学生は海外に目を向け、日本の大学で情報技術を学ぶような大学院生も増えてきました。
ユニメディアは東京に本拠をおく広告・コンテンツ・クラウドソーシング事業を展開する企業ですが、2013年にウランバートルにテクノロジー拠点を構えて以降、日本留学経験のあるメンバーを中心に雇用しつつ、徐々に規模を拡大(約80名)し、モンゴルおよび日本に対してどんな事業展開ができるか、継続的に模索してきました。今回の海外インターンは「アジア圏の中でも発展途上の国と位置づけられるモンゴルで、ITを用いて日・モそしてアジア圏に対してどんな事業展開、貢献ができるのか?」そんな問いに対して、現地に身を置いて考えを巡らせる6週間になると思います。事業家/技術者として国境を越えた事業展開を手がけてみたいような方、今夏を一緒に考える機会にできればと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。